ご注文はこちらから
【2022年】

9月28日(水)~10月4日(火)
小倉 井筒屋 B1F

10月26日(水)~11月1日(火)
東京・二子玉川 髙島屋 玉川店 B1F(初出店)

11月29日(火)~12月5日(月)
福岡 三越 B2F

新着情報

【新商品】福岡県産 南高梅100%使用「琥珀神(こはくかんさ)うめ奈良漬」、「梅きざみ奈良漬」2商品を新発売

2022/02/23
福岡県産の南高梅を使用した2商品
「琥珀神(こはくかんさ)うめ奈良漬」、「梅きざみ奈良漬」を、3月1日(火)に数量限定で発売します。

①「琥珀神 うめ奈良漬」(限定100個)
福岡県の県の花でもある梅。その梅の中でも高級品種として知られる「南高梅」を100%使用しています。
全国的にも梅の奈良漬は珍しく、福岡県内では初めてとなります。梅酢と共に塩漬けした梅の実を、当社秘伝の酒粕に8ヶ月程漬け込み、仕上げています。梅の花が満開のこの時期に、季節の訪れを伝える限定品としての発売です。

②「梅きざみ奈良漬」(限定300個)
「琥珀神 うめ奈良漬」の粕床には、もともと酒粕に含まれている旨味成分とは別に、梅からくる有機酸(クエン酸等)が抽出されています。当社人気商品の一つである「きざみ奈良漬」に、梅特有の風味ある酒粕を加えることで、爽やかな一品に仕上げました。
【新商品】福岡県産 南高梅100%使用「琥珀神(こはくかんさ)うめ奈良漬」、「梅きざみ奈良漬」2商品を新発売

おすすめ商品

うり浅漬け うり浅漬け

従来の奈良漬の製法と違い、一回限りの本漬けで漬け込んだ、
あっさりとした味わいの期間限定(9月~3月)の商品です。

うり うり

徳島県藍住町で栽培され、品種名は「阿波白うり(うずしお)」、
形状が良く、皮はやさしく歯ざわりの良いのが特徴です。
深みのある味わいと芳醇な香りが絶品です。

きゅうり きゅうり

徳島県藍住町で栽培され、品種名は「朝風」、
肉質が堅く歯切れが良いのが特徴です。

守口大根 守口大根

愛知県扶桑町で栽培されている世界一長い大根で、繊維質が強く、
歯ごたえがあるのが特徴です。

すいか すいか

紀州(和歌山)で栽培されている直径5~6cmほどのすいかで、
品種名は「源五兵衛西瓜」、独特のやさしい食感と濃密な味わいが特徴です。

琥珀神袋詰め
琥珀神パック入り
琥珀神箱入り
琥珀神家庭用詰め合わせ
琥珀神樽詰め
琥珀酢